関西電力 第100回(2024年)株主総会 株主提案議案に賛同してください

関西電力 第100回(2024年)株主総会 株主提案議案に賛同してください 株主提案議案 第1号議案 剰余金処分案 提案の内容 当期末における配当を0円とし、会社側提案の配当はすべて能登復興支援のために支出する。 提案の理由 本年正月に発生した能登…

 2024年   関電株主総会へ10議案:

2024年 関電株主総会へ 本年は10議案 提案に必要な 3万株達成のために 合意書・受付票 4月22日 必着で みなさまのご協力をよろしくお願いします 株主提案議案を同封しています。証券会社から「受付票」を受け取られたら、「合意書」とともに当会へ送っ…

カルテル問題株主代表訴訟原告募集

カルテル問題で株主代表訴訟原告を募集 電力自由化によって新電力に顧客が流れる中、関西電力が中国電力、中部電力、九州電力の3社に、営業地盤を越えて企業向け電力を販売しないとする独占禁止法違反のカルテルを持ちかけて結んでいました。関電は、公取委…

株主総会 事前質問

事前質問を提出しました。今年こそ関電経営陣は誠実に答えて欲しい。 関西電力 第99回株主総会事前質問 *フランスでの使用済MOX燃料の再処理について 1)12日、森社長が福井県知事に高浜3、4号からのMOX燃料と使用済み燃料をフランスに運ぶことを伝…

脱原発株主  8議案提出

2023年関電株主総会にむけて 98名868個で8議案を提出しました ご協力ありがとうございました 4月26日、議案と賛同株主さんの合意書を持って関電本店に行きました。上記は確定個数です。証券会社からの書類が間に合わなかったなどの理由で、提出人数…

2023年  関電株主総会株主提案

2023年 関電株主総会へ 本年は8議案 合意書 と 受付票 よろしくお願いします 4月21日必着でお願いします 株主提案議案を同封しています。証券会社から「受付票」を受け取られたら、「合意書」とともに当会へ送ってください。 今年も株主提案を実現す…

株主総会の資料が届かない?!〜〜〜書面交付請求の手続きをお早めに!〜〜〜

ぼんやりしていたら株主総会の資料が届かない?! 〜〜〜書面交付請求の手続きをお早めに!〜〜〜 株主総会の招集通知に載せられている情報について、来年開催の株主総会からネット公開が原則になります。ネット環境にない株主や、書面で欲しいという株主は…

関電株主総会 6月28日 大阪南港 ATCホール 10時 脱原発7議案を提出  

ご協力ありがとうございました 104名 866個 7議案を提出 第11号議案~17号議案 4月26日、関電に提出しました。提出7議案のうち社長森本孝解任議案がありますが、私たちが議案提出の翌日の27日、次期役員から社長の森本孝を外し、特別顧問に…

2022年 株主共同提案のため以下の手続きをよろしくお願いします!

2022年株主提案実現に向けて 株主共同提案のため以下の手続きをよろしくお願いします! 証券会社に口座をお持ちの方 株主提案をするために、株主(あなた)は ①『個別株主通知申出書』(黄色の用紙)を証券会社に提出してください(支店へ持参、または郵…

6月25日 関電株主総会 3時間25分 市民の要望を無視 許せない!原発7基体制 「ここ10年、関電は変わっていないな」ある出席者はインタビューにこのように答えた。関電株を保有している京阪神の大阪市、京都市、神戸市。この3つの行政都市が、脱原発…

美浜原発3号炉起動に強く抗議する 関西電力は6月23日、10年停止していた美浜原発3号機の原子炉を起動した。多くの人々の反対の中で強行に行われたことに強く抗議する。 日本で初めての40年超え老朽炉の稼働は、今後、他の40年超え原発の再稼働を実質容易に…

6月4日関電株主代表訴訟第2回口頭弁論 来てね

株主提案を目指して   2021年 第97回 関西電力株主総会 

合意書をお願いします。 下記の案で今年も株主提案を目指します。 株主代表訴訟も始まりました。 小さい力でも長く続けていることで、脱原発の力になれば、という思いです。 2021年 第97回 関西電力株主総会 株主提案議案 第1号議案 剰余金処分案 提案の…

株主代表訴訟が始まった 

原発不正マネー全容糾明 株主代表訴訟が始まった 第1回口頭弁論 ※この2日後 刑事告発を受けて、幹部らの任意事情聴取 3月16日曇り空のした、近畿各地、遠くは福井、横須賀から80名近くの方が大阪地裁前に駆けつけた。私たち脱原発株主が訴えたのは、…

株主代表訴訟第1回口頭弁論

関電原発不正マネーの真相徹底糾明! みなさんの応援をヨロシクお願いします。

株主代表訴訟そして株主総会

6月23日株主代表訴訟スタート 6月23日に、関電が提訴した5人以外にも責任がある。会社に与えた被害額は、関電が被害額を算定した13億円よりもっと多いはず。として、当初の原告株主5人、訴訟参加した44人の合計49人が原告として株主代表訴訟を…

株主代表訴訟へ

一緒に関電の原発不正マネー事件を追及しませんか ===株主代表訴訟へのお誘い=== 株主のみなさま コロナ禍の中、不自由な暮らしをされている方が多いことと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。この度は株主提案にご協力いただき、ありがとうござい…

9議案を関電に提出

118人、948個(94800株)の同意を受けて9議案を関電に提出しました。 4月24日(金)関電に議案を提出しました。 コロナ禍にも関わらず手続きをしてくださったみなさま。 ありがとうございました。 以下 提案内容です ①剰余金処分案 ②取締役森本孝解任 ③役員…

新たな提訴請求の申し立て

脱原発株主 新たな提訴請求の申し立て 関西電力役員原発マネー不正キックバック問題 取締役及び監査役の責任追及の訴えを提起するように請求 4月17日、 脱原発株主は新たな提訴請求の申し立てをしました。 3月に報告された第三者委員会の調査結果では、…

第三者委報告を受けての追加告発

第三者委報告を受けての追加告発 関西電力の第三者委員会が3月14日に行った最終報告により、新たな事実が明らかになりました。その中で、大きく問題なのは2013年5月と2015年6月の2度にわたる電気料金の値上げに際し、役員報酬の減額をすると消費者に説明…

株主提案議案(案)

本年は9議案です。 4月20日までに、合意書と受付票を、よろしくお願いします。 2020年 第96回 関西電力株主総会 株主提案議案 第1号議案 剰余金処分案 提案の内容 当期末における剰余金の配当について、会社側提案より1株あたり1円多くする。 …

6月株主総会に向けてスタート

関電に原発事業者の資格なし 6月株主総会に向けてスタート 3月下旬 株主提案議案を送付します 合意書・受付票の返送をお願いします。 4月下旬 株主提案を提出 6月下旬 株主総会 よろしくお願いします 株主ニュースを発送しました。ご希望の方はご連絡く…

関電は市民と対話しなさい

関電の対話拒否は 株主総会でのコミュニケーション方針に反する 関電は多くの市民の対話を拒否しています。市民だけでなく、国会議員が面談を求めても拒否。2019年の株主総会で会場質問に対してこのように言っています。 議事録にも記載されていることで…

12月13日 全国の3272人の告発状を提出

全国から3272人の方が告発に参加。大阪からは約800名。強制捜査しか全容は明らかにできません。工事費を水増して、それが関電幹部に還流していたという実態の解明をしなければなりません。すべては私たちの電気料金を原資にしているのです。 右が検察…

関電原発マネー不正還流を告発人 3000人を超える

関電の原発マネーを告発する会より http://kandenakan.html.xdomain.jp/ 12月13日(金)午後1時に大阪地方検察庁に提出します。12時半に大阪地方検察庁前に集合。

取締役に対する責任追及訴訟提起請求

11月27日、関西電力株式会社監査役に「取締役に対する責任追及訴訟提起請求書」を送付しました。15時東京地裁司法記者クラブにて代理弁護士が記者会見をしました。 代理人弁護士 河合弘之氏 請求人株主 5名 脱原発へ!関電株主行動の会は全面的に応援します…

関西電力の巨悪を明らかにするため

関西電力の巨悪を明らかにするために 「関電の原発マネー不正還流を 告発する会」 ぜひ、告発人になってください。 関西電力の役員等20名が、福井県高浜町の元助役森山栄治氏から約3億2千万円の金品を受領していたことが明らかになりました。 金沢国税局の…

2019年関電株主総会 株主提案議案

2019年 第95回 関西電力株主総会 提案議案 第 号議案 剰余金処分の件 ▼提案の内容 当期末における剰余金の配当について、会社側提案より1株あたり5円多 くする。 ▼提案の理由 当社はHP に「原発は家計の味方」と書いている。昨年の株主総会で間違 い…

株主提案の権利を制限しないで

意見を出せます!4月13日締め切り! 株主提案の権利を制限しないで!!ただ今パブコメ募集中 株主提案とは 私たちは脱原発を「株主提案」し続け、今年で28回目になります。共同提案にご協力いただき、ありがとうございます。株主提案することで、すべて…