株主総会

南相馬の地点解除訴訟(20ミリ基準撤回訴訟)を応援する全国集会 in 京都>
 日時:2015年7月5日(日)13:30~16:30
 場所:京都YWCA地下鉄烏丸線丸太町駅から徒歩5分)避難20ミリシーベルト撤回訴訟支援
*ニュースで会場の記載が間違っていましたのでWEBでお知らせします。

       株主総会へ行こう!

     
119名1036個で6議案を提出
      ありがとうございました。
 今年の株主総会は、会社側提案が3議案、もう一つの株主さんたちが6議案。大阪市京都市が9議案、合計24議案となっています。株主総会で経営陣に直言しに行きましょう。
     6月25日株主総会
   関電経営陣は責任とって辞任すべき!
       赤字は関西電力九州電力だけ
 
 電力10社はすべて販売電力量を減らしていますが、対前年比-4%を超えるのは関西電力だけです。九州電力は対前年で赤字額を減らしているのに、関西電力は974億円→1483億円と赤字額を増やしています。原発が止まっているのはどの電力会社も同じです。目先の利益にとらわれて、原子力発電所に依存してきたツケと見通しの甘さが赤字を拡大させているのです。
 燃料費が高騰したから値上げをするというのは、経営陣の失敗を明らかにしたくないための口実です。中部電力は火力が中心になっていますが黒字です。火力発電のコスト削減に本気で取り組めば、原発なしでやっていけることを示したものといえます。
 関西電力は美浜1・2号を除く9基の原発の再稼働をもくろんでいます。人々を危険にさらす原発の再稼働はもってのほかです。老朽原発にまで改造を加え、動かそうとする関西電力の経営陣は即刻退陣すべきです。
 
   6月25日神戸ワールド記念ホール 
   8時半から会場前でアピールをします