2023-01-01から1年間の記事一覧

カルテル問題株主代表訴訟原告募集

カルテル問題で株主代表訴訟原告を募集 電力自由化によって新電力に顧客が流れる中、関西電力が中国電力、中部電力、九州電力の3社に、営業地盤を越えて企業向け電力を販売しないとする独占禁止法違反のカルテルを持ちかけて結んでいました。関電は、公取委…

株主総会 事前質問

事前質問を提出しました。今年こそ関電経営陣は誠実に答えて欲しい。 関西電力 第99回株主総会事前質問 *フランスでの使用済MOX燃料の再処理について 1)12日、森社長が福井県知事に高浜3、4号からのMOX燃料と使用済み燃料をフランスに運ぶことを伝…

脱原発株主  8議案提出

2023年関電株主総会にむけて 98名868個で8議案を提出しました ご協力ありがとうございました 4月26日、議案と賛同株主さんの合意書を持って関電本店に行きました。上記は確定個数です。証券会社からの書類が間に合わなかったなどの理由で、提出人数…

2023年  関電株主総会株主提案

2023年 関電株主総会へ 本年は8議案 合意書 と 受付票 よろしくお願いします 4月21日必着でお願いします 株主提案議案を同封しています。証券会社から「受付票」を受け取られたら、「合意書」とともに当会へ送ってください。 今年も株主提案を実現す…

株主総会の資料が届かない?!〜〜〜書面交付請求の手続きをお早めに!〜〜〜

ぼんやりしていたら株主総会の資料が届かない?! 〜〜〜書面交付請求の手続きをお早めに!〜〜〜 株主総会の招集通知に載せられている情報について、来年開催の株主総会からネット公開が原則になります。ネット環境にない株主や、書面で欲しいという株主は…