2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアでは伝わらない 関電株主総会 その2

メディアでは大阪市長のことばかり取り上げる。それは一面。以下に記された投稿に今年の株主総会の特徴がある。それも時代の転換点を示すような・・・ 関電株主総会 その2 動員株主 朝8時半からの受付を済ませ早速資料配りに表に出ると、開会は10時というの…

関電株主総会 その1

関電、株主総会 5時間32分。 審議を尽くさないまま・・・ 関電の株主総会。7時には3名くらいだったが・・・ 8時半にはたくさんの人(動員さんが多い)並んでいる。 梅田芸術劇場前は再稼動反対のアピール、チラシを配る人が一杯。昨年以上だった。 8時半 …

株主総会事前質問を提出しました

総会事前質問を提出しました。事前質問をしてもわけのわからない答えだったり、早口で聞こえなかったりします。皆さん、会場でもどんどん質問しましょう。 第88回関西電力定時株主総会事前質問 (1) 有利子負債3兆8650億円に対する金利はいくらですか。 …

株主提案について

株を新たに買ったひとから、関電の招集通知が届いたけれど、どれが株主提案かわからない、と聞かれました。 何しろ今年は30議案もあるので、たいへんです。 みなさんも聞かれたかもしれないし、いちおう整理のために。 ・3~11号議案は、もうひとつのグルー…

2012年脱原発株主提案

128名964個で共同提案しました 第88回 関西電力株主総会株主提案 第12号議案 剰余金の処分案の件 ▼提案の内容 1 会社側提案より配当を10円高くする。 2 原発を再稼動するための工事をいますぐ中止して、費用をカットできた分を配当に充当する。また…