関電株主総会 6月28日 大阪南港 ATCホール 10時 脱原発7議案を提出  

ご協力ありがとうございました 
  104名 866個 7議案を提出

             第11号議案~17号議案
 4月26日、関電に提出しました。提出7議案のうち社長森本孝解任議案がありますが、私たちが議案提出の翌日の27日、次期役員から社長の森本孝を外し、特別顧問にすることを発表しました。社長が2年で退任するのは異例です。それに今までになかった「特別」顧問にするのは、いかなる意図があるのでしょう。疑念は深まるばかりです。
 昨年の4月、7月に独占禁止法違反のカルテルの疑いで、中部電力関西電力中国電力九州電力公正取引委員会が調査に入っています。各社は2018年頃から、工場やオフィスビルなど事業者向けの電力販売を巡り、電力小売り自由化前に各社が供給していたエリアを越えて顧客獲得をしないよう、取り決めをしていた疑いがある、ということです。調査結果は公表されていませんが、大手電力間でありそうな事案だと感じます。
           老朽原発は直ちに廃炉   
  美浜3号は今年10月。 高浜1号機と同2号機は、2023年特重施設完成後、6、7月頃の再稼働がもくろまれています。美浜3号に対しては原告7名が運転禁止仮処分を申し立て、7月4日には最終の審尋が行われます。そして名古屋では、美浜3号、高浜1・2号の運転の運転延長認可を取り消すよう行政訴訟が行われています。「今だけ、金だけ、自分だけ」の原子力村に負けるわけにはいきません。今年も株主総会脱原発をもとめていきます。

6月28日 大阪南港 ATCホール 9時  会場前でアピール
             10時  株主総会